嘘の息子覚書控え

本家の控え

2022-08-13

コミックマーケット100、夏コミ1日目は直撃した台風との戦いだった模様。もう開場が10時ではなくて10時半なのも分からなくなってしまった、鈍ってる。屋外のコスプレ広場はさすがに閑散としていたとか。予報では、明日は朝から晴れ。

某所より。
「今日帰りパン屋寄ったら、きれいめの格好したお客の女子がパン焼き担当ぽい格好の男子に「あれも◯◯君が焼いたの?」とパンの棚を何度も指差し確認していて男子は言葉少なで、私はいつもならカチカチ言わせまくっているトングをギュッ…と握ったまま店内をまわりました。以上です。」
長期休みの期間は女子高生たちを雇っているパン屋があって、焼き担当は常にお兄さんたちが忙しそうだが、どうもそちらは学生っぽくない。パン屋は、イートインスペースを開放してたな。たまには珈琲を飲むのもいい。

「わたし昔から人との接し方がわからなくて,後天的に構築した「健常者エミュレータ」を使って生活しているんだけれど,この正体は,過去に経験した様々なシーンを訓練データとして,もっとも穏当な対人応答をモデル化したものなんだよね。これ,やってることは機械学習AIとほぼ同じではないかという。」