嘘の息子覚書控え

本家の控え

2022-09-02

「西側の窓」(イマソリドンダイ)、B5/20頁、500円
アイドルマスターシャイニーカラーズ』の樋口円香本。プロデューサーが登場せず、窃視者の一人称で語られる、覗きの悦楽。その顛末。昔に読んだ「髪だけが灼けるように熱かった」で終わる漫画を思い出す、日差しの狂気。

某所より。
「【告知】
ふくやまけいこ初期作品集1『エリス&アメリア  ゼリービーンズ』(駒草出版)の書影が公開されました。2枚目の写真では、浅田弘幸先生の推薦文も読めます。同書は今月末発売予定。来月発売の2巻(『何がジョーンに起こったか』)ともどもよろしくお願いいたします。」
何年前だったか、漫画情報誌「ぱふ」で紹介されたのを目にして以来、ずっと気になっていたふくやまけいこの「何がジョーンに起こったか」が読めるようになるとは。いずれ、国会図書館の蔵書の「ぱふ」も電子化されて、自由に読める日が訪れるといいなあ。

「30歳の頃に勤めていた職場の売店にいた人が、俺がグレープ味の果汁グミばかり買う事を覚えてくれていて、俺が困らない様に欠かさず発注している事を話してくれた事が、自分の人生にとって別段大きな事でもないのに折に触れて思い出す。」