嘘の息子覚書控え

本家の控え

2022-12-10

You Tubeサンライズチャンネル、『機甲猟兵メロウリンク』の配信開始。未見なので気になる。

ふの付く某所より、『アイドルマスターシャイニーカラーズ』に寄せて。
「>大人の男の方は一目惚れしてしまうが後から取り繕う
>思春期女の方は打算で行動を共にしていくうちに惹かれていく
>少女漫画の文脈なんですよ…!
お互い立場とか人間関係を言い訳にしてギリギリ踏み込みすぎない距離感保とうとしてるけど
調整出来なくて距離感バグった絡みしちゃうのも少女漫画のやつ」
樋口円香の件で盛り上がる題材が投下されたらしく、さすがに冬コミには間に合わないかな。

「ヴァルヴレイヴ、まあ一言で言うならば「色んな意味でジャンプの打ち切り漫画みたいなアニメ」ではあるんだけれど「打ち切りが決まった打ち切り漫画が『打ち切られる前に全部見せたる』という思いから整合性も何もかも捨て全力でエネルギーを放出し始めた結果『うわ面白ぇ』となるあの現象」を

まさか漫画ではなくアニメで見る事が出来たというのはかなり真面目にレアな体験だったというか僕はジャンプの打ち切り漫画のそういうとこが好きになる事が多いので好きになれたと思うというか」