嘘の息子覚書控え

本家の控え

2022-09-09

K宅に珈琲豆を投函。札幌と小樽の旅行から戻って、北海道は学生が多かったのだとか。M浦くんも札幌と小樽と室蘭を旅行中だそうで、この時期、北海道旅行にキャンペーンでもあったかな。

ふの付く某所より、『ガサラキ』に寄せて。
「>肉体失った宇宙人が一番俺様に相応しい体作ったヤツに
>ご褒美やるよで最強人型戦車大会で無理して開発競争してた話だっけ?
宇宙人は地球人の進化を待ってる
カイは進化監視用のトレーサーが仕込まれた個体
クガイは外付けHDD
人形戦車はその辺の環境再現してガサラキ星人に迫るために作った
こんな感じだったかな?」
ただでさえ記憶が薄らいでるのに加えて、テレビの全話を見ただけでは分からない設定が多いらしく、そうだったかな?そうだったかな?の連続。平安編など画像の記憶が『御伽草子』と間違いなく混ざってる。嫌な確信。

新型コロナウイルスの影響で保育園が断続的に閉鎖されるという話を耳にする。蟹は何がなにやらだったけど、鮎のコンフェはサクサク。頭周りは苦かった。

「「劣等感に苦しまずに創作したい」というのは「健康的に覚醒剤をやりたい」と言っているようなものです。」