嘘の息子覚書控え

本家の控え

2022-09-10

英国のエリザベス女王が96歳で死去。平野耕太の『ヘルシング』画像が散見されるものの、他に自作キャラとエリザベス女王を会話させた漫画が見当たらない。魔夜峰央の『パタリロ!』でバンコランが話していた覚えがあるのだけれど、何せ昔に読んだきりなので、もしかしたら女王ではなくサッチャー首相だったかもしれない。自信がない。『ゴルゴ13』なら女王は登場しただろうけど、ゴルゴと話すシーンは流石に無かったはず。

ふの付く某所より、『鬼哭街』に寄せて。
「>そもそも共謀してたのかこいつら
ルイリー「お兄ちゃんの気を引きたいから部下に私を凌辱させて精神を機械で吸い出してデータをバラバラにしてラブドールの中に入れて貴方は私の酷い死に様をお兄ちゃんに伝えてお兄ちゃんを半殺しにして復讐鬼に仕立て直して私の断片集めさせて」
劉「はい」」
目的のためには手段を選ばないのと、愛ゆえに盲目なのと、マリアージュしたらさあ大変。武侠と電脳のギミック、昔だったら神話的世界で構築されただろうか。

「先日弟がマッチングアプリ婚したんだけど披露宴の馴れ初め紹介で司会者が「2人はAIの導きにより出会い」って言った瞬間会場大ウケしてた」