嘘の息子覚書控え

本家の控え

2022-09-16

某所より、「「ペンギンクラブ」が1120円」だそうで、中綴じだった頃に比べて価格が3倍くらい? 付録に特別企画でも?

某所より。
「葬儀の仕事をしてた時、家族の写真を入れたいけれど生きている人の写真を入れては駄目なんじゃないかと悩む遺族様に「大丈夫です!氷川きよしの写真なんか毎日棺に入ってますよ!」って言うと皆安心して写真を入れられた。
ありがとう氷川きよし。」
棺の中に入れようとした物を、「葬儀の人から「爆ぜるからダメ」だって」と返却された覚えがあるものの、それが何だったのか思い出せない。怪獣図鑑みたいな本だと思ったが、本なら「爆ぜるからダメ」とは注意されないだろう。金属製の何かだったのかなあ。ちなみに、その本は後で借り物だと判明し、落書きして怒られたような覚えが。

古いコミケのカタログを処分しようかと手に取って、気まぐれにめくっていたらZの遺産が挟まっていた。デジタル保存したのでカタログは処分できるが、他のカタログにも挟まっているだろうから、そちらも残そうかな。原版はもう残ってないだろうと思われる。

「厄介なヤツほど自分をまともだと思ってるってのを何度も体験した」