嘘の息子覚書控え

本家の控え

2022-11-01

新海誠の新作映画が掛かる影響か、今までの監督作品があれこれテレビに流れるようで、『雲のむこう、約束の場所』も今月中に観られるらしい。映画館まで足を運んだはずなのに、内容はほとんど覚えていなくて、感想などを見かけて「そんな話だったのかー」と思うこともしばしば。記憶を更新する、か。

『堕天作戦』、マンガワンでの掲載期限が先月いっぱい、休載からの再開宣言があったものの掲載が止まったままで、未完の大作になるかと思いきや。
「『堕天作戦』につきましては、個人で電子書籍となってしまいますが、できる限り継続して発表してゆければと考えております。」
今日になって作者のTwitter投稿が。
「既刊分1~5巻と、コミックス未収録および未発表となる分を6~7巻として、同時発売」
こちらも電子書籍分。何はともあれ、ひとまずめでたしめでたし。

「警察官「犯行現場に居合わせたということですが、犯人の顔とか特徴とか覚えていたら教えてください」

僕「えっと…{{{masterpiece}}}, a girl, long brown hair, medium breasts, dark grey shirt, denim jeans, having a small pink bag」

警察官「普通に言ってください」」