嘘の息子覚書控え

本家の控え

2022-12-17

シャトレーゼで樽出し生ワインの赤を購入……と、これは昨日の話。軽めの呑み口。2週間で飲み切るように勧められたので、せっせとホットパンチで消費したい。

聖悠紀の訃報で、何か漫画を読んでみようと思ったものの、手元には1冊も残してない。BZの所にあるからそれでいいという考えがあった。「漫画くん」の『くるくるパッX』は未読、「月刊ウィングス」の『ファルコン50』は柴田昌弘の『フェザータッチ・オペレーション』と一緒に読んだ記憶。「月刊コミックNORA」の『TWD EXPRESS』は全話読んだかな、OVAは知らなかった。「リュウ」の『ペアペアライサンダー』は単行本か、雑誌連載か……安彦良和道原かつみ山田ミネコふくやまけいこの連載に見覚えがあるので、雑誌かな。

「(アガサ・クリスティ
この人の描く人間の邪悪さが好き
露骨なヒャッハーとか人の心が無いサイコとか追い詰められた已むにやまれぬ弱さとかでなく
愛も情も知ってるし大切な人もいるし気遣いできるコミュ力あるし親切心や良識も一応は備えてるはずの人間たちが
これぐらいは別に良いじゃないって自分の中の道徳基準でケロッと一線越える感じが案外と他にはないオリジナリティ)」