嘘の息子覚書控え

本家の控え

2023-06-11

昨日が電撃文庫創刊30周年だとか。10周年の時は幕張メッセでイベントが開催され、大行列に並んだ覚えがある。30周年では、ネットの方は知らないが、施設を使ったイベントは催されないようだ。本棚に電撃十年祭の宣伝が書かれた「電撃の缶詰」があった。『イリヤの空、UFOの夏 その3』に挟まってた物かな?

某所より。
聖悠紀超人ロック 憧憬」最終話が、本日6月5日発売の月刊コミックフラッパー7月号(KADOKAWA)に掲載された。2022年10月に急逝した聖の遺作となる。

 


この最終話は、聖が残したネームとプロットをもとに、長年アシスタントとして聖を支え続けた佐々倉咲良が作画を担当し、完成させたもの。同エピソードを収録した単行本は年内の発売を予定している。なお6月9日には「聖悠紀先生を偲ぶ会」が東京・マリーグラン赤坂で開催される。詳細は公式の告知にて確認を。」
BZが買い続けると宣言していた3人の漫画家から、最後まで連載を続けていた聖悠紀が先に亡くなってしまった。

「死んだら答え合わせみたいなやつしたい、今まで食べたお菓子の総量とか、実はこの人に片思いされてたとか、あの道を逆に行ってたら事故ってたとか教えて欲しい」