嘘の息子覚書控え

本家の控え

2023-01-22

某所より。
「『あの素晴らしい愛をもう一度』は良い歌詞だが「命かけてと誓った日から」はロボットアニメ!?
と思ってしまう。
若い頃の恋愛の熱量はわかるし最初に飛び出すフレーズとしては最高にキレがあるのもわかる。
でもあの歌詞見ると『熱愛ロボ スバラシンガー』という存在しないロボの姿が浮かぶんよ。」
自転車操業という単語と『あの、素晴らしい  をもう一度』というゲームが思い浮かんだので、試みに検索してみると……。
X68000対応のオリジナル版が1999年に登場し,その後も移植や改良が重ねられてきた「あの、素晴らしい  をもう一度」が,ついにコンシューマ機に登場する。
 あの、素晴らしい  をもう一度は,自転車創業制作のノベルゲーム。」
2023年春Nintendo Switch用発売予定、と。「X68000シリーズ最後の市販ソフトといわれる。」ゲームが。

「出世していく人には、何故出世するのか周りが納得する明確な理由が分からない事があるが、出世できない人には、出世できないと周りが納得する明確な理由が必ず存在する。強みがある人ではなく、弱みがない人が出世していく。会社ってそういう所なんだなと最近しみじみ思う。」