嘘の息子覚書控え

本家の控え

2022-09-27

一昨日の日曜日は日比谷松本楼で10円カレーだったとか。今年も行列ができて大変だったはず。

ふの付く某所より、レトロなアーケードゲームの話題。トラックボールを使うのは、『ミサイルコマンド』に『マーブルマッドネス』に『マリンデート』まで分かったものの、ボーリングのゲームが複数あったのまでは付いていけない。相撲のゲーム、『出世大相撲』だったのか。

某所より。
「『「やる気」なんてものは存在せずただ「慣性」が存在するだけ。手をつけてやり始めて初めて発生する惰性を人はやる気と呼ぶ』って複数の研究結果が示してるけど。そのやり始めを妨げる静止摩擦力は間違いなく存在してるから「反やる気」とでも呼ぶべきこれを無効化する研究はないのだろうか(」
どうして、始めの一歩は果てしなく面倒くさいのだろう。

家主が不在のままの電気メーター取替工事を眺める。

「まだ全然腐女子じゃなかったときに「突っ込む方が攻めで突っ込まれる方が受けね」って友達に教えられて「なるほど~!濡れ場までどっちがどっちかな~ってワクワクしながら読む感じ?」って言ったら「そんなサプライズはいらねーんだよ」って言われたの突然思い出した」