嘘の息子覚書控え

本家の控え

2023-02-03

おぼつかない操縦のバイク乗り、ヘルメットの後頭部に初心者マーク……と、これは昨日の話。後ろから眺めたきりだけど、うら若いおねーさんだっが気がする。ヘルメットに初心者マークは初めて見た。最初の1年がもっとも危険だそうだから無事に切り抜けて欲しい。

たまたま見かけた、コロナEXの『冥王様が通るのですよ!@COMIC』第9話。鬼豚親子の描写が良かったので、小冊家になろうの方にある原作小説を読んでみると……これはコミカライズで色々とエピソードを盛られてる模様。子鬼と右腕の関係もコミカライズのみ。編集の腕か、漫画家の冴えなのか。

常ならば『学園アドベンチャー ダイスは5』を読み返す時間だったところを、今回は梅昆布茶を飲みながら『高校事変XⅡ』で。多少の問題はシリコンスプレーが解決してくれる。むしろ、問題が指摘されないことが問題という気持ちにもなる。

「人の言葉を借りれば、自分の過去に対する憧れは、夜の電車の窓から眺める他人の家の明かりに対する切なさのようなものがベースにある
しょせん自分はその一員ではないのだし、事実がどうだったかなどわかるはずもなく、ただ自分が過去をどう解釈するかの問題でしかない」