嘘の息子覚書控え

本家の控え

2023-02-12

幕張メッセでWonder Festival 2023 Winter開催。例年並みに混雑したとか、パトレイバーがジャッキアップされたとか、フードデリバリーでトラブルがあったとか、ネットを見回すと好天に恵まれて盛況だった模様。イベントが少しずつ戻っていく。

見なかったほうが良かったかもしれないものを先週に引き続きもう一度見てしまう。知恵の都のアキレウス氏の「幸せであることを望む。そうでないならば、せめて不幸でないことを」を思い出す。あれは観梅記の後の春先だったか、アパートの住人が入れ替わって最古になった辺りから始まってた気がする。隣(?)のOLで、何度か自転車を貸したことがあって、英語の技能を活かせない悩みを抱えてるのだったように覚えてる。「幸せであることを望む。そうでないならば、せめて不幸でないことを」似続けて、なにか時節にまつわる一文があって、それで終わるのだったかな。置きっぱなしのHDDからはもう読み取れないのだろうな。

「>>今の学校って何よりまず明るい
>>何で昔の学校ってあんな薄暗かったんだ
>蛍光灯の進化
>これが科学の力だァアアアア!!!
実際暗闇がなくなったら怪異ってそう簡単には出て来れないよね」