嘘の息子覚書控え

本家の控え

2023-02-11

来週末にBS11で「ミス・マープル」シーズン1の放送が始まるとか。ポワロとミス・マープルのドラマが同時期にやるとなると、NHKで両者が共演してたアニメを思い出す。

某所より。
「紀元前からの様々の事例から学べる事としては、絶対に失いたくないデータは大切に保管してはいけない。流通させよ。ともかくコピーの数だけが正義である。どのように保管したかとか誤差だ。媒体はどうせどれも失われる。」
著作権はちょっと脇へ置くとして。さそり座の「窓ガラスのへのへのもへじ」を探すのに苦労して、奇特な御仁の親切やZの尽力で再び聞けるようになったのも今や昔。現在は、ちょっと検索すると、まあ脇へ置くとして、コピーの数が多くて、たやすく聞けるようになっている。手元にある、この世に2つと無いかもしれない実物やデジタルデータのいくつかは、大切に保管しておくべきなのか。それとも、と思う時はある。

「牡蠣の食あたりは本当にやばかったな 肛門からの高圧ビームが基本的に“詠唱なし”で出ます…マジで異世界転生かと思いました 牡蠣を食べただけなのに俺なんかやっちゃいましたか?状態…こいつ…このビームを“詠唱なし”で……?!」