嘘の息子覚書控え

本家の控え

2023-03-02

先月末に津田沼のパルコが閉館。アニメイトで『聖闘士星矢』のCDが流されていた頃によく通ったものの、食事もせず映画も観ず、ただ通過するだけだった。もうしばらく経って、北海道関連で毎月顔を合わせていた時は、パルコに寄らず、近くのジョナサンを利用していたのを思い出した。試みに検索してみると……ジョナサン津田沼駅前店、まだあるのか。それとも移転くらいはしてるのかな。

ふの付く某所より。
「退院直後に食べる味の濃い食事って好物になりやすいよね」
テレビCMのカップ焼きそばが美味しそうに見えたのは病院食に飽きたらなかったと思われる。どちらかというと、退院後に初めての外食でワンタンを食べたのを引きずってる気がする。

名古屋は『THEビッグオー』を未見らしいので、サンライズチャンネルの配信が始まったら伝えてみよう。できたらOPは永井ルイの「BIG-O!」が良いのだけれど、まず無理だろうな。

「小説で主人公の行動を見て「俺なら別の方法を試すのに」と思う人もいるだろうけどゲームブックはこれが可能なのが面白い(今更だが)
でも本読んでいちいち「俺ならこうする」とか考えない人もいるという事はまあ分かる」