嘘の息子覚書控え

本家の控え

2023-03-12

眠るのに苦労した左足甲の痛みは引かず、腫れが無くて熱が無いのもそのまま。クッションに足を乗せるといくらかマシになると分かるまで睡眠時間が削られた。左足を踏み出して左前方に体重をかける移動が一番痛いようで、足の裏からだと土踏まずよりやや上の薬指の骨辺りを爪先方向へ揉み込む行為が激痛につながる。明日の月曜になったら医者へ行ってみよう。さて、整形外科か、それとも内科か。

某所より。
「『水月GP』Web体験版を公開いたしました。
体験版ではゲーム本編の5日目までプレイすることができますよ。
冒頭部分のみではございますが水月の世界を体験して戴けると嬉しいです。」
ブラウザ上でプレイできるのは有り難い。CD-ROMで体験版配布という形式、いつから廃れたのだろう。8Mだ12Mだという通信速度が3桁に届いた頃だろうか?

「あと「悪いことをしたキャラクターがお咎めなし」もかなり読者のストレスになります。
主人公系のキャラも、過去の罪や失敗があるなら、それを清算したり報いを受けたりしてからハッピーエンドにならないとメッチャ反感を喰らう。

私はこれを「キャラが借金背負ってる状態」と呼んでいます。」