嘘の息子覚書控え

本家の控え

2023-05-29

首藤剛志にまつわる某所より。
「「戦国魔神ゴーショーグン」は、初版五万部を出してくれたが、再版も出て、かなり売れたそうである。
僕はそれが普通なのかと思っていたが、実際、小説はそれほど売れるものではなく、そもそも、初版部数が5万部というのが、いい度胸だそうである。
今ごろになって、アニメージュ文庫の鼻息の荒さに、感謝している。」
以前はあちこちのブックオフで見かけたものなあ。

ふの付く某所より。
「OP見て上がったテンションでどうにかかっこむんだよ国際映画社アニメは」
一部のJ9シリーズや『魔境伝説アクロバンチ』や『亜空大作戦スラングル』や『超攻速ガルビオン』を一般化しすぎじゃないかと思うけど、長い歳月の果てには、OPの印象が良ければ全て良しみたいな記憶操作が完了されてしまう。『ふたり鷹』はOPからもういけなかった。

国技館関連のkさんから枇杷が届いたと連絡があったので、諸般の事情を鑑みて、後日もう一度とお願いしておいた。お互いに記憶が錆びついて旭道山の名前が出てこなかった。

「エロ小説の品揃えが都内でも突出していた新宿のブックスローランと
神田のすずらん堂が潰れたの本当に痛手」