嘘の息子覚書控え

本家の控え

2023-06-14

Kがギター? そう言えば、旅先だったか湖上だったかでの演奏に憧れると、かなり前に聞いた気も。

ふの付く某所より、『海がきこえる』に寄せて。
「原作の文庫版だとカラオケでウインク歌ってたのを安室奈美恵に修正したりしてるのね」
「>上京組ならこれ買っておけと買い物かごにぴあmap入れられるのは解説が要るだろうな…
ぴあマップとTOKYOwalker、上京した時買った覚えあるもの
氷室先生凄い」
「親の離婚で方言でなんて言ってるかもよくわからない地方に飛ばされて
自分では普通にしてるつもりなのに◯◯君に色目使った!とか吊し上げ食らったりしてたら
そりゃあ高校時代は常にイライラしてても仕方ないよね」
徳間文庫新装版を開いてみると……確かに、「武藤、歌いまーす。アムロかけて」となってる。文庫落ちで加筆・訂正を入れたなら、もしも作者が存命だとしたら、新装版でも「YOASOBIかけて」みたいな変更があっただろうか。

「ミーガン観てきた
設定プロットストーリー何一つ新しいものが無い
ただただミーガンちゃんCawaiiiiiiii!!の正拳突きをゲージ必殺技にまで昇華しただけの作品だった
こういう手法をありといえばありなんだな」