嘘の息子覚書控え

本家の控え

2023-02-01

故石井氏の物に同封してある感熱紙の文章がかなり薄らいできた。これも寿命と思って消えるに任せるか、それともたかだか1000文字程度なのだから再び記録を残しておくべきか。

無糖さんは分割放送中の『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』が苦手だそうで、『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』ともう1つガンダムの何かも、悪女が出てくるから、という理由で苦手と話してた。分かる話ではある。そして、『機動戦士ガンダム 水星の魔女』ではグエル・ジェタークを見るのが楽しいそうだ。人気高いな、グエル・ジェターク。それとは別に、『機動戦士ガンダム 水星の魔女』への関心はOPのYOASOBIまでで令和リメイク版『うる星やつら』の方を楽しんでる、という話も。対象年齢としては、会社設立はまだ早すぎたかも。

T嬢からメール、クトゥルフTRPGにまつわる話題。数年前にニコニコ動画へたくさんアップロードされて人気が再燃……みたいな話を見かけた覚えがある。それにしても、年齢。

「40年以上前自衛隊の駐屯地の脇に住んでたんだが
鉄条網の下をくぐって出入りしてた野良犬が隊員に可愛がられつつ
階級章を肩に落書きされてた
どんどん位が上がってた」