嘘の息子覚書控え

本家の控え

2023-06-23

昨日は名前を出さずに予約してしまった。

綿打池の大賀ハス、この時期は早朝から開放されて夜にはライトアップされるのだったか。蓮の花が開く音は聞いたことがないし、蓮の花の香りも分からない。

某所より。
「ブレインフォグ、考えてみたら頭脳労働職の人間にとってこの後遺障害が出ている旨を公言すること自体が職業的な能力の低下をアピールすることになるため隠した方が得をするインセンティブが働くので、道理で周囲でも「ブレインフォグで悩んでいる」という話を聞かなかったのだと得心がいった。構造だ」
日常生活のどのレベルにまで支障をきたしたら後遺症と認められるのか。自己認識できるのか。五感の低下レベルだと一時的な体調不良と錯覚しかねない。過去には出来た日常業務が出来なくなった、くらいまで至らないと認められないかもしれない。

ヘテロの男にとっては謎、と言うよりむしろ「謎めいていてほしい」のだと思う。欲望を維持するために。そして現実の女も、男の創造したを時と場合に応じて身に纏ってきた。では「本当の女」がそうしたキャラのベールの下にいるのだろうか。いや、女はそこにはいない。女はどこにもいない。」