嘘の息子覚書控え

本家の控え

2023-06-25

酒瓶を入れる袋を調達するため、丸亀製麺でシェイクうどんをテイクアウトに行列。500ml瓶にぴったりのサイズ。予約するまでもなく空いていた席で無糖さんと会食。生活パターンが変わってあれこれ慣れないらしい。池袋に向かう機会が増えたものの、サンシャイン方面ではないので、アニメイト乙女ロードとも無縁のようだ。辛い物から離れたかと思いきや、ひどく辛い物を注文したので、好みというのは分からない。念のため、『サーキット・メモリー』を持参したものの、オペラ3部作以外にはどうにも腰が重くなっているようで、今回は見送りという形に。で、ラキヤを贈呈。今回不参加だったBZには、また次の機会に別の物を。

来期のアニメの話題も出てきて、また沢山放送される中から……『AIの遺伝子』と『アンデッドガール・マーダーファルス』を見てみようかな。後者は原作小説を読んだことがある。

「半世紀以上前から台湾でボードゲーム製作してる方のインタビュー翻訳してたんだけど、「ボードゲームを売るための秘訣はありますか?」って聞かれたときの答えが「ゲームタイトルの前に『最新版』とか書いておくこと」だってんだから含蓄あるわ。」