嘘の息子覚書控え

本家の控え

2023-07-18

BZはBBQの参加者をどこまで増やすのか?

ふの付く某所より。
「なんか70~80年代頃?の洋画だと思うんだけど90年代くらいに日曜洋画劇場でやってたやつで
蒸気機関車のおじいちゃん?の運転士と殺人鬼?が蒸気機関車の中で戦うやつ
唯一ハッキリ覚えてるのは床下に潜り込んだ敵に対して紐に吊るした鉄の棒を地面に垂らしてキンキン跳ねかえらせて攻撃してたシーン」
Zから聞かされたのだったか、それともぢゃぱんからだったか……録画を観たのだったか、それともレンタルビデオを借りてきたのだったか……思い出せない映画『北国の帝王』。いざ無賃乗車という場面で盛り上がるのと、ラストシーンの説教(?)だけ、うっすら覚えてる。

ふの付く某所にて、「メガストア」の表紙にまつわる話題。試みにうめつゆきのりで検索しても情報は出てこないので、担がれたかな?

「つまりね、君は自分について「試し行動をしてる」と認識してると思うんだけど、周りから見たら全然違うのよ

意図的に距離を置くとか、冷たくするとかされたら、人は「試されてる」じゃなく「変な奴だ」って思うのよ。客観的に見たとき、君は別に試し行動をしてない。ただただ変な奴なのよ」