嘘の息子覚書控え

本家の控え

2023-08-02

T嬢のところでは『風の谷のナウシカ』の漫画が人気再燃だそうで、漫画はどこまで読んだだろう。単行本は全7巻とあって、2巻か3巻くらいまでだったか……「漫画『風の谷のナウシカ』は1982年から94年まで足かけ13年、月刊誌「アニメージュ」に連載された。 」とあるが、休載が多くて、どこまでだったか……ユパが酒を買った場面まで、か?

某所より。
「インターネット老人は基本

・裏アカを作らない
・秘話で悪口を言わない

のが普通だけど、これは性格が良いとかじゃなくて

バレて袋叩きにされている連中を山ほど見てるから
リスク回避のためにシンプルにしてるだけってのもあるんじゃないかな」
「なんで裏垢作らないかって言ったら善良だからでも裏表がないからでもなく「人間は性能が低いのでいつか必ず誤爆から身バレをやる」ことを知ってるからだなあ」
実名と匿名と無記名とで失敗をやらかさないように気をつけても、ヒヤリハットはある。

ドバイへ旅立った。スマホを忘れて電車に乗りそこねたのは長く語り継がれるだろう。

「ノクチルは雛菜が蝶野であとは3人の橋本で構成された闘魂三銃士って言われててひどすぎてダメだった」