嘘の息子覚書控え

本家の控え

2023-05-25

ふの付く某所より、コミケ会場の話題。
「>FSS連載始まった頃で幅を取るコスプレが狭い階段いっぱいになってたのを覚えてる
1巻のマシンボイスで手にノコギリのミラージュ騎士のコスプレした人が
歩くと部品が外れて壊れるんで動けなくなってるのを見たことがあるわ」
これは東京流通センターコミケの話。すっかり忘れていたけど、晴海開催・東京流通センター開催・晴海開催・幕張メッセ開催・晴海開催という順番だったらしくて、晴海国際展示場跡地は今でも解体工事を行っているのかな?
「A館・B館・西館・新館があった場所には中央区の清掃工場と「ほっとプラザ晴海」という温浴施設(清掃工場の廃熱を使っています)が。

C館・東館(通称「ガメラ館」)・南館があった場所には南館の建物をそのまま使って自動車用品店とレジャー施設になっています。」
何年前の情報なのか、そして現在もこのままなのか?
ホテル浦島で検索しても、今は和歌山県那智勝浦温泉しか出てこない。

「>FSS本とエルガイム本が混在してたのを思い出した
ちょっと前に自殺した自分の姉貴がナウシカのコスプレしてたレッシィの中の人に本買って貰ったと生前喜んでたなぁ・・・」