嘘の息子覚書控え

本家の控え

2023-08-25

丑三つ時まで、将棋にまつわる妄想に苦しみながら、ウトウトして咳き込んで水分補給。対局しなくちゃいけないのと会場を確保しなきゃいけないのと、理不尽に追い詰められたのは、高熱が悪い。発汗もほとんど無かったかもしれない。4時前に、解熱鎮痛剤を買ってあったのを思い出し、空腹だけど仕方ないと思いつつ、服用。少しだけ楽になったものの、相変わらず睡眠は2時間と続かない。賞味期限が去年の4月と書かれてるミネラル麦茶の2リットルを少しずつ飲んで、薬を服用するためにバナナを食べて、振り返ると塩分を全く補給してなかった。喉の痛みは無く、睡眠不足という感じでもない。

今食べておかないと消化器系にダメージが来たら食べられなくなると思ってチーズタルトを片付ける。消化器系にダメージは訪れなかった。

BSプレミアムで再放送中の「名探偵ポワロ」、ヘイスティングスやミス・レモンが出ない長時間尺だと暗い話ばかりで息苦しい。

Twitterで唐突に話しかけてきた人がAIか生身か確認するために英語で返したりといった作法が必要になるというテクノロジーでブーストされた治安の悪さ、不便だけどサイバー中世って感じでちょっとワクワクする」