嘘の息子覚書控え

本家の控え

2023-10-01

今月9日にCHIBA SKY WINDOWS 東天紅が最終営業だとか。移転する前の前に五目焼きそばを食べてサービス料の概念を知らされた。

ふの付く某所にて、三重野瞳の話題。歌手、作詞家、ラジオパーソナリティ放送作家、脚本家等々、いつの間にやらマルチタレント……と見てしまうのは、デビュー当時の歌手兼ラジオパーソナリティだった頃を思い出すからだろう。石田彰とセットだった覚えがあるので、文化放送の「聖刻覇伝 ラシュオーンの嵐」かな、1994年。「レジェンド・オブ・クリスタニア~はじまりの冒険者たち~」で乾和代と交代した後半に出演してたような気がしていたけれど、ざっと検索してもその事実は無かったようなので、こちらは模造記憶だったらしい。閑話休題。作詞家として高く評価する意見が出ていたので、試みに検索してみると……『Witch Hunter ROBIN』のOP&EDか、なるほどね。いや、もっと最近の有名所も挙げられていたのだけれど。

「昔「ああ、ここら辺はなんか古本屋がありそうだな」という変な嗅覚があったし、そういう場所には確かに古本屋があったのだ。俺にも街にもそういう時代があったのだ。知っているぞ、そういう時代があったのだ。」