嘘の息子覚書控え

本家の控え

2023-10-09

コミックマーケット準備会、抽選洩れを減らすために前回比+5000サークルは良いとして、机の間隔を変更とな。
コミケット103での対応
机と机の間隔50cm→20cmに変更」
えーと、これはどこの机と机の間隔が20cmに……って、あー、新型コロナウイルスでしばらくコミケ行ってないから思い浮かばなかった。

ふの付く某所より。
「>ペパーミントコミックはどうしてヴァーネルスターみたいなエロ無しロボ漫画みたいなのを載せてたのだろう
この時代の美少女漫画というのは美少女が出て来る漫画であって
必ずしもエロが必要というわけではなかったから…
それくらいアニメ絵というかオタ好みのする絵というものに渇望してた時代ではあった
ペパコミだとハイパークラブもほぼほぼエロ要素無かったし」
特段意識したことは無かったけれど、おそらく『超時空要塞マクロス』経由で、美樹本晴彦の影響を受けたキャラが多かった時期だったのではないかと、今更ながらに。

「今はこういうのもAIでできる時代なんだよな…AI Dungeonとか
…いや日本語でお手軽にってなると特に思い浮かばないし無から想像するのとはまた違うってのもわかるんだけどね」