嘘の息子覚書控え

本家の控え

2023-10-10

Sleipnir4のアップデートが来て、これでメモリ不足か何かが原因の画面真っ黒操作不能になる状態は解消されるかな? ブラウザ再起動で直るから、慣れと諦めで対処してきたけれど、直ってくれれば嬉しい。

ふの付く某所より。
「>雑誌の中にペーパーアドベンチャーが数ページ載ってる時期があったな
>特定の数年くらいだった気もする
80年代中期~末期の5年間前後ぐらいやね」
確か、「コンプティーク」で『神星記ヴァグランツ』が連載開始するかしないかの辺りで、ハードボイルドタッチのペーパーアドベンチャーが載っていた覚えが……ウィキペディアを覗いてみると、「80年代中期」に該当する。引っ張り出して確認するのは億劫なので、多分合ってる、で良いことにする。

明日からサイゼリヤのメニューにスペイン産だけど生ハムが復活するそうで、イタリア産プロシュートとの違いは分からぬものの、何となく期待してしまう。

ようやく公園のイチョウが銀杏を落とすようになった。ネットでは、もうすでにあちこちで銀杏の話題を見かけて、取り残された感じだったので、公園の銀杏は落ちるのがかなり遅かったようだ。

「創作カップルは破れ鍋に綴蓋
これよ」