嘘の息子覚書控え

本家の控え

2023-11-23

ふの付く某所より、寺山修司に寄せて、続き。
「>田舎のしがらみから云々ってのはもうないだろな
>ネット社会で田舎も都会もフラットになった
一見フラットにはなっているけど
地方と都会の隔絶は未だに屹立している訳で
その溝を寺山修司が埋められるかというと難しいだろうね」
距離の溝は今なら誰が埋めているのか? 埋めずに忘れさせてるという線も?

某所より。
「二次創作してると「当初書いた作品が後々の公式設定により完全に有り得ない話になる」って事がたまに起こるけど、俺はアレが結構好きで『つまりこの作品はあの時あの瞬間にしか生み出せなかったんだな~!頑張ったなぁ俺!!』って気持ちになるから、消さない」
最近では『機動戦士ガンダム 水星の魔女』1期がまさにそんな感じで、各話放送後に繰り出される数々の二次創作絵が、それこそ翌週には過去の幻影めいて映るという。振り返るなら第何話放送後の作と確認したくなる。

「高齢なのに元気な患者さんみてて思うんですがゴルフって本当に「健康」と「経済的な余裕」と「時間的な余裕」と「一緒に回る友人」っていうこの世の全てが揃ってることを証明する完全無欠な趣味ですよね」