嘘の息子覚書控え

本家の控え

2023-11-29

Sleipnir4のアップデートがあって、4.8.3に。ところが、実行後からサイドバー関連のマウスクリックで反応がワンテンポ遅れるようになり、使いづらくてかなわない。軽く検索して、どうも今回のアップデートはよろしくないようなので、旧バージョンの4.8.2を探し出して再インストール……うわっ、反応は戻ったものの、パスワード関連が全滅。前にもやった失敗だ、学習が足りてなかった。Firefoxの情報から戻せるだけ戻し、当てずっぽうで戻せた箇所も。Web漫画アンテナのマイリストだけ、失念してどうにもならず、やり直し。

某所より。
「今はネットがあるしWikiもあるから減っちゃいましたけど、昔は「データ系」同人誌ってありましたね。
スタッフ、放映日、回の内容とちょっとしたコメントなんかが載ってました。」
昔のアニメ誌にあった放送データを思い出す。今のアニメ誌にも同様の頁は残っているのだろうか。本屋か図書館で確認してみようかな。

「故に「今」現在進行形の時代の変化に上手く「適応し過ぎる」のも、それはそれで危ういのかもしれないと思う。それすらも、人の寿命が平均的に伸びている中では、遠からず古いものに変わっていく。」