嘘の息子覚書控え

本家の控え

2023-12-13

今年もみーのところから金属加工関連のカレンダーが届く。素人目には良し悪しの判断が難しい素材の数々がまた使われているのだろう。タッチの多いピアノ曲みたいな分かりやすい素材ばかりでなく、どうやら玄人好みも混ざっているらしく。

某所より。
「作家ジム・ローンがかつて述べたとおり、「人は、いちばん長い時間を共にする5人の人間の平均値になっていく」のです。」
なるほど、朱に交われば赤くなるをこういう風にも言える、のだと。無意識にでも変わっていくものだとしたら、どこかで気を付けないといけない。

失われたWeb漫画アンテナのマイリスト作りを日々繰り返す。完結作や読み切りまで戻すのは難しい。

novの訃報は葉書で伝えたと言われたけれど、10日ほど経っても届かない。郵便の配達は以前に比べると時間がかかるようになっているとは聞くけれど。

「もう何回か言ってるんだけど、現時点の生成AIは5才児なんだよ。

なので5才児の成果品を商売に使おうとしても9割型は上手くいかねえし、同時に、下手って笑うのも無意味だ。5才児だぞ。

ユーザー側は、こいつが20歳になったらどうなる?と未来予測しとくほうが良いぞ」