嘘の息子覚書控え

本家の控え

2024-01-08

ウィキペディアでは。
「岩漫(がんまん)は、1980年から2010年まで岩手県で開催されていた同人誌即売会である。

(中略)

2010年9月19日(第61回)の開催が事実上最後となった。」
しかしながら、去年の11月、実行委員会が「2024年9月22日に岩手県盛岡市のサンビルで再び開催」を発表したとか。

某所より。
「実を言うとこの世の中、「気にしない」スキルの高さがかなり重要。想像以上に「気にしない」以外に対処法がないことって多い。一番シンプルで一番難しいんだけど、一番大切。「気にしない努力」って、なんだか切ないけど、結局ほどよく無神経な人が生きやすい世の中なんだよな。」
別の某所では。
「人間の脳って不思議なもんで『労力に対して期待した結果(報酬)が得られる』事に対して、それがポジティブな物でもネガティブな物でもそれが成功として捉えられてしまって常習化してしまいやすい
『傷つくのは分かってるのにアンチコメエゴサして病む』みたいなのをやめられない人もこれになる」
わかっちゃいるけどやめられない、と。

「新興娯楽が叩かれて、それも停滞すると内から嫌気が湧いて…
なんだ!普通の流れだな!」