嘘の息子覚書控え

本家の控え

2022-09-04

プランターの茄子、まだ花が咲いて実を付ける。前にネットで検索したときは、秋からも収穫量を増やすために選定が要る、とか何とか見かけた覚えがあるものの、よく分からないので放置したまま。

某所より。
「エロ漫画のヒロインの名前が、自分の母ちゃんと同じ名前だった人には、流れ弾に当たったとでも思っていただく。「すまない…全員は助けられないんだ。」と心を鬼にして引き金を引く。誰かには当たる。」
自作の主人公の名前がペンネームと同一で、何作も書き上げた栗本薫は、如何なる心境だったのだろう。実験精神の旺盛なweb小説界隈でも、そこまで強心臓な作者は見かけてないけれど、単に観測範囲が狭いだけで、広いネットの何処かにはそういう話もあるのだろうな。

珈琲屋が送ってくるプロモーションメールの配信を停止してみた。特に困ることはなかった。

「ネットとかで『キモい』ってコメントが見られる作品は、大抵素晴らしい。
ダダ漏れの欲望
・都合のいい展開
・極まったフェチ
こういう類いのものを描けてるってことだから。
エンタメにキモいは褒め言葉なので、自作が言われなくなったらちょっと要注意だなと自戒にしてる。」