嘘の息子覚書控え

本家の控え

2023-02-21

松本零士といえば『宇宙戦艦ヤマト』なのだろうけど、映画『ヤマトよ永遠に』に連れて行かれた以外は、どれも断片的にしか見ていない。そもそも映画の前にヤマトを見たことがあったのだろうか? どうして映画だったのかは、もはや永遠の謎。どの映画館だったかも覚えていない。試みに検索してみたものの……浅草東映、あるいは上野・丸の内?

ふの付く某所より、懐かしの小説投稿サイトArcadiaに寄せて。
「>捜索板が頼りになりすぎる…
>普通に探してたら個人サイトのSSとか見つかんねぇし
インターネット文化遺産だよあれ」
2018年から投稿が止まっている「やる夫vs」の作者の行方まで捜索されていた。個人サイトで小説を上げているのは、今でも3つ4つ思い浮かぶものの、いずれも更新されなくなって久しい。それでも消えずに残されているだけ良い方で、良い方だよな、跡形もなくなってしまったサイトは、きっと星の数ほども。

海外旅行の広告を見かけたので、千葉駅前に新しくできたビックカメラの上階にあるHIS営業所に立ち寄る。途中の階にある酒屋で発泡日本酒すず音を発見。

「劇光仮面は幸せ行きの最終列車を見逃した者たちの心情に寄り添う。」