嘘の息子覚書控え

本家の控え

2023-11-15

何やら勘違いしていたようで、燦遊館の営業が今日までで、即座に移転したろしあ亭の営業が始まるわけではないらしい。

ニュース系より。
「中国の歴史を題材にしたファンタジー後宮小説」などで知られる作家の酒見賢一(さけみ・けんいち)さんが7日、呼吸不全のため死去した。59歳。福岡県出身。葬儀は近親者で行った。

愛知大卒。第1回日本ファンタジーノベル大賞を受賞した「後宮小説」でデビュー。同作はテレビアニメ化もされた。」
もはや、『後宮小説』を読んだのが先か『雲のように風のように』を見たのが先か、どちらなのか思い出せなくなってしまった。小説が先かなあ、当時話題になってたから。酒見賢一は『聖母の部隊』と『墨攻』は読んで、『陋巷に在り』の広告を目にして同じ作者だと思った覚えはある。どうぞ安らかに。

「疲れがたまってくると「好きなことをする体力がない…」と思い、趣味や推し活から離れがちになります。ただ、一度離れてしまうと、元の情熱を取り戻すのは難しいです。なので、疲れていても、少しでいいからお気に入りの時間を作ったほうがいいです。「情熱の火」は絶やさなければ何度でも蘇りますよ。」