嘘の息子覚書控え

本家の控え

2024-02-20

気温の上下動が激しくて風邪をひきそうになる。

各所より、肉の万世秋葉原本店が来月いっぱいをもって閉店とのこと。かつては最上階(10階だったかな)まで店舗があって、上へ行けば行くほど値段も上がると聞いた時は、あーそういう営業システムのビルあったなー飲食系ではないけど……と思ったり。パーコー麺の販売は、どうもこれを機に肉の万世では終了してしまうという噂も流れてきて、地下の店だったかな、一度は食べたことがある気がするものの味も何も全く覚えてない。おそらく一度で十分だったのではないか。それよりは、当時だと喫煙コーナーを兼ねているかと思うほど煙草臭かった、1階の万かつサンドを食べられるイートインスペースの方が懐かしい。まだ『孤独のグルメ』を読んでなかった頃だから、缶コーヒーとは合わせなかった気がする。

魔法4個半分の修正が終わって、体感的には効果が薄い。それほど難しい要望を出したつもりはないのだけれど、徒労感が強い。

「個人的にキャラがいい作品と感じる基準、「特に本編と関係ないそのキャラの日常を見たいと思うか」なんだけどこれもキャラが身内になっているということだと思う」