嘘の息子覚書控え

本家の控え

2023-07-06

近くの酒屋ではラキヤもツイカも見当たらない。ワイン以外だとジャマイカラム酒とか。

某所より。
「働く上で僕が覚えて最上レベルでよかったのは「愛嬌」かなー

これ、キャラクターかと思ってたけど案外技術

僕はよく、なんで僕のミスはしっかり怒られるのに、あの子のミスは許されるんだろう、と疑問に思うことがよくあった

時には僕より大きなミスをしたのに場は和んでいて、ずるい!とすら思った」
「例えば、
小さなミスをしてしまった時、僕は本気で心から謝っていた。
すると不思議なことに、
小さなミスだったはずなのに、
相手は大きなミスだと感じはじめてしっかり怒られる、
そんなことがよくあった。」
「大きなミスではないのに真剣に謝りすぎると相手も真剣に対応するしかなくなり
怒るしかなくなる

こういう場面は仕事だと案外多い」
胸に手を当てて考えたくなる面もあるけれど、それは置いといて、反射的に思い浮かんだキャラが『アイドルマスターシャイニーカラーズ』の風野灯織だった。コブラの「笑ってごまかすさあ」の精神が足りない。

「(春あかね高校定時制夜間部)
ホストのあんみつ回が綺麗すぎた」