嘘の息子覚書控え

本家の控え

2024-03-18

各所より、いのまたむつみの訃報。年末から旧TwitterのXを始めて、先月は永野護展のホワイトボードにイラストとメッセージを残すなどの活動があって、突然の不幸だったらしい。享年63。どうぞ安らかに。アニメーターとしては意識してなかったので、『戦国魔神ゴーショーグン』のBlu-ray BOX(初回限定盤)がいのまたむつみ描き下ろしイラスト使用外箱付きだったのに首を傾げたけれど、原画担当だったとは。『魔境伝説アクロバンチ』や『プラレス3四郎』のアニメも見たが、やはり『幻夢戦記レダ』の印象が強く、『ウィンダリア』は未見ながら資料をたくさん見たので、すでに見たかのような錯覚がある。『宇宙皇子』のイラストも忘れ難い。

T嬢から、いのまたむつみの訃報に衝撃を受けた、とメール。そこで出てきたのが『新世紀GPXサイバーフォーミュラ』ではなく『幻夢戦記レダ』だったのは意外。サイバーフォーミュラーも全編通じて未見。

「残酷な世界とそれに抗う人間の美しさというか
酷い状況に放り込まれててそれでも生きようとする主人公達って感じのシナリオ書くライターが
個人的に瀬戸口とルクルの2トップなんだが他にオススメ居たら教えてくれ」