嘘の息子覚書控え

本家の控え

2019-02-06

ぢゃぱんからメール、添付ファイルにZのフロッピーディスクの中身。1996年末の画像データ群。うっかりしていたけれど、98フォーマットだったそうで、ぢゃぱんは職場のフロッピーディスクドライブを利用して、データを吸い出してくれたらしい。感謝。フロッピーディスクは、いずれ郵送で手元に戻ってくる手筈だとか。
フロッピーディスクのラベルに書かれていたように、1997年の年賀状用で、jpgとBMPが1枚ずつ。作業途中のMAGが10枚。画像ビューワーとしてGVのV0.71eも入っていた。MAGファイルなんて懐かしい代物、Windowsフォトビューアーでは開けず、そこはVixの出番。
ところで、何故か「綾波仮面」にまつわる圧縮ファイルが3個も入っていた。1996年だからかな? 恐らく、理事会関連で拾ったファイルを、Zに薦めたものではないかと。ファイルの更新日時から察するに、「綾波仮面」入りのフロッピーディスクを利用して、Zが年賀状用イラストを保存した、という順番のようだ。

 

f:id:SunOfLie:20190207173907j:plain

 

「もう描かなくても、どこかわたしのしらないところで元気にしててくれたら、たまにわるいことがあってもそれ以上にいいことがあってくれたら、それなりにしあわせにしててくれたらなあと」