嘘の息子覚書控え

本家の控え

2019-02-07

kから、webコミックの『誰かがカッコゥと啼く』を推すメール。初体験の不思議さだそうで、諸星大二郎ともまた違ったホラー感覚なのかな。楽しみに読んでいるwebコミックのタイトルを交換しつつ、ぢゃぱんが解読してくれたZのフロッピーディスクの一件についても報告しておいた。どうやら、kのマッキントッシュでは、98フォーマットのフロッピーディスクが読めないらしく、ぢゃぱんを頼って正解だったらしい。

一件落着したところで、山積みになった文庫本の隙間から、もう1枚、3.5インチのフロッピーディスクが出土。もう笑うしかない。今度の品は、ラベルも貼られておらず、某かのテキストデータのみが入っているのではないかなあ。いずれまた、ぢゃぱんの力を借りられる時が来るまで、眠らせておこう。

Windows Update、ただしノートパソコンの方だけ。後回しにするのも面倒だったので、作業をストップして実行してみたら、複数の再起動があって、完了まで少し時間が必要だった。

ドラクエ3で
勇者・俺
女戦士・1番好きな子
女舞闘家・2番目に好きな子
女魔法使い・3番目に好きな子
の名前でプレイし
それを忘れてクラスの男子に貸した事」