嘘の息子覚書控え

本家の控え

2019-06-04

ふの付く某所にて、CardWirthの話題。デスクトップは、Windows7から10に変えた時に、前のデータを置き去りにしたので、もう手に入らないシナリオをいろいろとあるだろう。geocitiesも消えたし。エンジンが新しくなって、対応シナリオも増えてきたそうだから、その辺りを割り切って、1から新しく始めてみるのもいいかもしれない。寝る前サクッとのシリーズも10くらいまで増えているようだ。

某所より。
「ああ、あれは、悲しみだったのか。
怒りの底にあるのは、悲しみだったのか…。」
怒りの果てに悲しみがあった、『サンガース』のW浅野を思い出す。『伝説巨神イデオン』での怒りも、だいたいは悲しみだったかもしれない。

腰から下の妙な強張り、昨日の梅の木登りから来た筋肉痛かな。きっとボルダリングなどやったら、翌日から全身が動かなくなってしまうだろう。運動不足。しかし、どうして下半身だけなのだろう。握力や上半身に負担が少なかったのか、それとも下半身が重点的に運動不足だったのか。

「最近のニュースを見て思ったこと。
ゲームが人をおかしくするんじゃなくて孤独な人に最後まで寄り添えるのがゲームなんだと思う。」