嘘の息子覚書控え

本家の控え

2019-12-12

ケルーナが手元にあったらいいなと思われた状況で、後先考えずに破壊工作……と、これは昨日の話。その結果、今日はホームセンターで塗装済み合板を購入。ついでにカット加工を申し込み、短辺が指定よりも100mm短かったことに後で気がついた。交換も考えたものの、釘は刺さったようなので、良かったことにする。

事のついでに、50mm×700mmの遮蔽プラストック板セットも購入。必要サイズにドンピシャリだったので、元来がこの規格で流通しているのだろうと思われる。商品名は……小林製薬めいた分かりやすさ。

少し前に、どこを経由したのだったか、Twitterひよこ家が健在なのを知る。今は御徒町駅の近くへ移転しるのだとか。まだ秋葉原の近くに店があった頃、Zが接待でメイド居酒屋を探していた折、下見で付き合ったのはもう何年前になるのか……記録をたどると2006年早々だった。秋葉原界隈で飲酒したのはあれが最後かもしれない。

「次を探そうな、みんな

大人が遊んでるところに子供を呼んだらその場は健全になるしかないし、そうじゃない奴は出て行くしかない。そして子供を呼べない場所に未来はない。何度でも彷徨おうぜ。

悪い事じゃないんだぜ」