嘘の息子覚書控え

本家の控え

2020-01-27

BSプレミアムで『カウボーイ&エイリアン』のロングバージョン。最初に出てきた犬がどこまでいるか見続けて、最後まで見てしまった。BZは楽しめなかったのだったかな。

ふの付く某所より。
「>マーガレット死にかけで別冊マーガレット絶好調って
>どんな歴史があったんだろう
少女漫画は本誌が王道の恋愛物に片寄りすぎて紙面の多様性が失われて失速して
良く分からん題材の攻めた作品を乗せてる派生誌が好調とか良くある話」
そこから話が飛んで。
「なかよし腐るちゃお夢るりぼん正規ルート
って聞いた」
試みに検索してみると……。
「なかよしは腐女子養成所、ちゃおは夢女小学校、りぼんはリア充予備校とは言ったものだけど私はりぼん卒のくせにそのままジャンプに突っ込んで見事腐女子になったからもうダメ」
数年前の話題なので、今は状況が異なるかもしれない。

それとは別に、「少女漫画のアニメ化はたいてい「花とゆめ」」というコメントがあったけど、流石に見る番組が偏っていたのではないかと。

「(喧嘩稼業)
十兵衛はちょっと最近やりすぎだと思う
田島の金玉握ってるか田島にお尻貸す間柄でもないと説明できないレベルになってる」