嘘の息子覚書控え

本家の控え

2020-02-15

Windows10のデスクトップ、大型アップデート後に馴染めなかった点、その1。ダウンロードフォルダの中身が時系列順に配置されるようになって、古いファイルが見えなくなる。それらしきキーワードで検索……。
「フォルダのグループ化を解除する方法
1.グループ化されているフォルダを開いて、画面の上のリボンから「表示」を選択します
2.真ん中の付近で「グループ化」の設定するアイコンがあるので選択します
3.「なし」を選択すると、グループ化を解除できます」
これで元通り。いや、ファイルのアップロードで「ダウンロードフォルダ」を選択すると、まだ時系列順の配置になる。ひとまずは、古くないファイルを使うように心掛けることで対応する。

「シンゴジで初めてゴジラが姿を見せた時「早く正体が知りたい」と焦る総理に、赤坂が「緊急の課題は正体より、対策」と言うけど…アレ、仕事の時よく思い出すんですよね。相手から「金が返せん・商品が用意できん」と聞かされた時、どーしても「何故」の方に拘りがちになんだけど、今大事なのは…と言う

ああいう時「何故」を知る方に時間かけたくなるの、アレ、多分。ある種の現実逃避なんだろうな。」