嘘の息子覚書控え

本家の控え

2021-01-26

首の痛みで目が覚める。気がつくと体を傾けている。

蜘蛛ですが、なにか?』、新番組。書籍化は14巻か15巻くらいまで進んでいるようで、小説家になろうの原作は600話近くまで進んでいて、未完。2年以上も停止していたのが、今年になって連載再開となっている。だいぶ前に、どこまで読んだのだったか……序盤のどこまでだったか……。

某板より。
「メールを保存ファイルがでかくなると
Windows Defenderがスキャンするのに時間がかかって
TBが待たされてフリーズしたみたいになるよ
メール保存フォルダを除外設定すれば解決」
あー、Thunderbirdが時間帯によってクラッシュ連発するのは、これが原因だろうか。ならば、それらしいキーワードで検索……PC設定から「更新とセキュリティ」、Windows Defenderの除外設定まで、どうにか済ませてみる。

へー、T叔父のところにもオレオレ詐欺の電話が。あまり帰ってこないと、そういうことも起き得る。もっとも今は帰りづらい情勢ではあるな。

「学生の頃は1日一冊読んでたけど社会人になってめっきり読まなくなったな
作者も社会人で食べるために書いてると分かるとのめり込める作品がグッと減った」