嘘の息子覚書控え

本家の控え

2022-03-10

業者が見積もり……と、これは一昨日の話。建て込み中で日程の目処は立たないとか。

開かない店に入ると、そこに犬がいた。おとなしく奥へと追われていったけど、Zならそのままで構わないと言い出しかねなかったかもしれない。『ルパン三世 PART6』、さすがにもう押井守脚本回は来ないかな。

劇場アニメ『アリオン』、ウィキペディアを覗いてみると……「1986年3月15日に公開」と。
ゲームに関しては、「1986年にアスキーより、FM-7PC-8801専用ソフトで発売。原作のストーリーに沿って、コマンドを選択して進んでいくアドベンチャーゲーム。」とある。某家電量販店でデモ画面を見ていたのは、FM-7PC-8801のいずれだったのか、そこまでは思い出せない。向かいにあったダイエーソニー製のCDプレーヤーを購入したことや、
地下にある100円均一のイートコーナーでお値段それなりのラーメンを食べたことなど、芋づる式に記憶が甦ってきた。ドムドムバーガーも。

「「作り方を知っている」のと、「作れる」の差はとても大きい。正解をしることは、知るべき知識のせいぜい半分で、大事なことはむしろ、「これをやると失敗する」という経験値を継承することで。」