嘘の息子覚書控え

本家の控え

2020-03-27

ニュース系より。
「5月2日~5日にかけて東京ビッグサイトで開催予定だった世界最大規模の同人誌即売会コミックマーケット98』が、新型コロナウイルス感染症拡大の影響により中止となったことが27日、公式サイトおよびツイッターで正式に発表された。開催中止は史上初となる。」
3月22日に開催予定だった第四回文学フリマ前橋、5月6日に開催予定だった第三十回文学フリマ東京も中止の発表。5月17日に東京ビッグサイト青海展示棟で開催する予定のCOMITIA132extraは、今のところ中止の発表はされていない。東京オリンピックは今年から来年に延期という話もあり、そうなると会場の使用不可はいつまで続くことになるのだろう。

名古屋より、Spotifyに寄せて。
「「炎のたからもの」すら入ってない。

ヤマトの三番まで入ってるのもない。

「心はジプシー」とか「真夜中のメリーゴーランド」も見当たらない。」
それはSpotifyのせいではなく探す場所が悪い。

「Wikipedeia、特に人物の記事と言うのは簡潔な表記なのに長編小説を読んだかのように強烈な印象を与えるものが多い。 時代の軸となる英雄には、その周りを探すとものすごく興味の湧く人物が必ずいる。」