嘘の息子覚書控え

本家の控え

2020-06-04

先月から予告されていたTwitterの仕様変更。Firefoxのバージョンアップでもアドオンの対応はできないまま……一部、局所的に便利になっているのだろうけど、おおむね不便。Sleipnir4では、Tampermonkeyをインストールした上であれこれすると、どうにかはなる。ブラウザが対応外だ、という警告が出ない程度には。

小説家になろうの小説以外のことを気にしたことはなかったけれど、試みに検索してみると……なるほど、ネット小説大賞の運営、さらに企業の前歴までたどってみると、なるほどねえ。

k女史の示すところのテンプレがどういうものかは定かでなくて、そもそも札を伏せられたまま。この緊張感を維持しつつ、あれかなーそれかなーどれかなーと楽しんでいきましょう、そうしましょう。慶事めでたい。

水曜は無期延期となったようで、果たして秋口には復活するのか、それともこれを期に年齢を理由に自然消滅していくのか。

「最近、ようやく自分にとってのVtuberがどういう存在なのかハッキリと認識できて、「自分の部屋(ディスプレイ)の傍らで勝手にゲームとかやって盛り上がっててくれる顔と声の良い友人感覚の存在」なんですよね彼女ら。」