嘘の息子覚書控え

本家の控え

2020-07-12

コミックマーケット準備会が、早くも今年の冬コミ中止を決めたそうで、2020年はコミケが開催されない年になるようだ。東京オリンピックだけなら、日程をずらすなりして、どうとでもなっただろうけど、新型コロナウイルスの影響は密集を悪しきものと見なすので、如何ともし難い。小規模イベントは、開催したものの人が全然来なかった、という話も見かける。いずれは元通りになるのだろうけど、それまでどれくらい掛かるのか。また、50年周期くらいで同じような病気が出てくるという話も見かけたが、2000年代後半には、再びイベント開催の危ぶまれる日々が訪れるのだろうか。

ニコニコ動画ニコニコ生放送、日付をまたいでの『Serial experiments lain』全話一挙配信。1998年のアニメだから、22年ぶりか、『雲のように風のように』の再放送も久しぶりだったか、こっちも同じくらい久しぶりだった。

「特に話しかけるわけでもないんだけどTwitterでみかけたらあっ今日も元気そうだな、よかったなってなる人いるじゃない。
名前もどこに住んでるのかも知らないけどその人が今日も元気で良かったなって思えるの。なんかいいな。みんな健やかでありますように。」