嘘の息子覚書控え

本家の控え

2020-12-31

「個人にとって最大限に不幸な事があるとするなら財産を失うことでも避けられない最期が迫ってる事でもないと思う
自分を嫌いになる事だと思う」

「夢の話するんぬ
ぬが中学~大学時代熱心にアクセスし続けたwebサイトがあるんぬ
ある日更新が途絶えて安否を心配する声が続いたBBSもNot Foundになり
ぬもあきらめて訪れるのをやめたんぬが先日ふとした拍子にそのサイトがメインで取り扱っていた昔のゲームでググ検索してみると

絵柄が同じ感じの別のサイトがあるんぬ!
「(旧サイト)時代のお客さんへ」っていうメッセージもあるんぬ!
パスワード入れろ?OKOK!忘れるわけないんぬ!当時のチャットに入場するのに毎日打ってたんぬ!
みんないるんぬ!2014年からあったぬ?6年も損してたんぬ!今のみんなのヒとか渋のID教えてもらったんぬ!もう涙が出そうなんぬぅぅぅ!!
まぁそういう夢だったんぬ
起きた時にマジで死にたくなったわ」

「(超攻速ガルビオン
無期懲役刑の軽減と引き換えに正義の味方をやらされることになった正反対の二人のバディモノとネタ自体はすごく魅力的なんだけどね」

「趣味はともかく最低でも「明日まで生きていよう」という楽しみがないとそれは死んでるのと同じなのでござる…」

「(チェンソーマン)
吉田も色気かなり高ったけどこのデンジ君も相当ヤバい
駄犬気質な男の子って刺さる人にはすごく刺さるんだよね」

「>オタク論的な新旧オタクの違い、主知主義から主情主義へと変遷した説
あ これは腑に落ちた SNS 特にwikiの発達で 一個人の脳内に知識を貯め込むことの価値が暴落して 結局「推しへの愛の深さがすべて」に雪崩れ込んだ 凄まじい速さで」

「私の母親がブラジルに住んでいてさっき死んでしまったとする。私は悲嘆に暮れてもう一度会いたいなあとか思う。そう思ってるうちに母親がブラジルでやっぱ生き返ったとしても私は会いに行かないと思う。寂しいというのは誰ともずっと一緒にいることはないというただの事実の確認なんだよな。」

「ヤバい時にもヘラヘラできるスリムな口先男は進行役に便利!」

「いい漫画を見て悲しくなることがあります。主人公の生活水準が高い、自分には絶対持てないものがある、自分が入れない世界、主人公が一人立派すぎて反発する、見る気にもなれない、そういう心理状態になる時もあります。いい漫画と言われない漫画が、そういう時に助けてくれることを私は知っています。」

ホムンクルスとかみちきんぐとか
最近のエロ漫画の画力は本当に狂ってる
それぞれが伝承者になれる北斗四兄弟
同じ時代に生まれてしまったみたいな」

「感情って「わからない」のとこにあって、そこを不安に感じるかおもしろいと感じるかで運命が変わるんよ。

これ「わからない」って言葉よりは「思ったのと違う」の方かな。これを嫌と思うかおもしろいと思うかの違い。」

「回りが壊れちゃうって話は病気関係だと聞くね」

「もし児童養護施設に何か寄付をしてくれるなら、使用しなくなったPCやスマートフォン、衣類、ティッシュなどの消耗品は大変喜ばれるよ
出所する子供に持たせることができるし、消耗品は年中不足するんだ、年度の初めに消耗品費を計上するけど予定通りに行かないんだ」

「マイフレンドの好きなエピソード「先に『Another』のアニメを見てから『氷菓』のアニメを見たので、最初から最後まで『この千反田えると言う少女はどんな闇を抱えているのか』『いつだれがどんな凄惨な死を遂げるのか』と疑惑を抱きながら見た」。羨ましい。僕も記憶を失ってその順番で全話見たいよ。」

「おじちゃんたちおしごとは?って言われて幼稚園児って答えられるのは無敵感ありそう」

「一般のポンペイ遺跡ガイドは「ここはパン屋でした。これはパンを作る道具です」くらいの説明だが、考古学者と私の通訳では「これがパン生地です。奴隷は雇い主から家紋付き指輪を預かり、パン生地に指輪で刻印をして予約、焼き終わったパンにある刻印と指輪の家紋を照合してパンを受け取っていました」」

「組織のなかでは誠実さは泥をかぶる事と同義だ」

「>──ゆっくり思い出してよ、私のこと
>なんて普通の作品で幼馴染みキャラが言い出したら負け確定なのに
>何故か浅倉透なら負けない気がする
そもそもPは迫ると逃げるタイプだから日誌の旅に出ますとかメリーゴーランドのときみたく勝手にいなくなるのはめちゃくちゃ効果的な対応」

「性癖を広角に打ち分けるんじゃあないッ!!!」

「>>筋肉は裏切らない
>関節は簡単に裏切るぞ
そして脂肪はズッ友だ」

「>金津園って送迎ないの?
ある
駅裏の噴水の前で野生のポケモントレーナーみたい挙動してる男は全員風俗行くやつ」

「1体の芳一から2つしか取れない希少部位」

以上。